PR
キラクルコンテンツ制作ポリシー

キラクルコンテンツ制作ポリシー

本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます

キラクルは、美を追求する全ての方に煌めきを提供する美容総合メディアです。キラクルでは、ピルを中心にサプリ・美容整形・スキンケアなど美容に関する幅広い情報を発信。日々を過ごす貴方の生活に煌めきを提供します。メディア内は、当コンテンツポリシーに従って運営されています。

コンテンツ制作者

キラクルのコンテンツは、ピルの服用経験やオンラインサービス利用経験がある女性編集者が、専門的な情報に基づき記事の作成をしています。

もっと読む

この記事の監修者

ゆい(26)

自身の経験を活かし、健康・医療に関する専門的な情報を適切に分かりやすく届けるために美容医療の記事を作成。からだのバランスを整えるためにピルの服用を開始し、3年間服用中。

もっと読む

キラクル独自の情報収集

キラクルのコンテンツは、複数の手段から得られた情報を基に作成されています。さまざまな方面からの情報を用いることで情報の量を保ち、編集部の独自調査をおこなうことで、他サイトでは得られないオリジナリティの高い情報を提供します。

今回は、主要な情報収集手段をすべて紹介します。

もっと読む

①参考文献一覧

キラクルでは、編集部が論文などの参考文献の情報をもとに、最新かつ専門的な情報を常に提供できるよう努めています。

以下は、参考文献の一例です。

もっと読む

②サービス公式サイト一覧

キラクルでは、仕事や学業で忙しい方でもピルを購入しやすいオンラインピル処方サービスを紹介しています。その際は、各サービスの情報については、サービスの公式サイトを参照しています。

以下は、主要サービスの公式サイト一覧になります。

もっと読む

③ユーザーインタビュー

キラクル編集部は、定期的に、ピル服用者やオンラインサービスの利用者を対象として、オンラインMTGや対面での利用実体調査を行っています。

もっと読む

④ユーザーアンケート

キラクル編集部は、定期的にピル服用者やオンラインサービスの利用者に、インターネット上でアンケート調査を行っています。オンラインサービスに対する口コミはもちろん、ピルを使う女性のリアルな声を常に調査しています。

もっと読む

▼利用者へのヒアリング集計シート(一部)

もっと読む
アンケート集計の様子

▼アンケートの記事内利用例

もっと読む
アンケート記事内利用例

⑤編集部サービス体験

キラクル編集部では、利用者へのヒアリングに加え、編集部がオンラインサービスの利用体験も行っています。利用することで分かったメリット・デメリットなどを紹介します。

もっと読む

▼実際に診療を受けている様子

もっと読む
編集部オンライン診療体験

▼実際に購入したピル(一部)

もっと読む
編集部が購入したピル

コンテンツ作成フロー

キラクルの記事は4ステップの工程を通して公開されます。

もっと読む
STEP1

コンテンツ企画

まずは、どんなユーザーに対してどんなテーマでどんなコンテンツを届けるかの大枠を決定します。ユーザーインタビューなどで聞いた、女性のリアルな悩みや声を参考にした企画を編集部一同で考えます。

もっと読む
STEP2

記事の原稿作成

コンテンツ企画の大枠を基に、さらに細かな目次や内容を決定します。このタイミングで、必要な専門知識や調査はほとんど終わらせます。

もっと読む
STEP3

記事執筆

細かな目次や内容・情報が揃ったら、実際に執筆を始めます。ピルの利用方法は複雑で分かりやすいことが多いので、編集部は画像作成などにもこだわっています。

もっと読む

▼実際に記事内で使われている画像
(スクロール可能)

もっと読む
ピルの保険適用の可否
ピルの保険適用の可否
STEP4

記事の編集・校閲を経て公開

記事の執筆が終わったら、編集や校閲をして最終チェック。最終チェックを経て、ようやく公開です。また、公開された後も定期的に情報の更新を行っています。

もっと読む

外部サイト引用事例

運営会社情報

サイト名
キラクル

メディア運営会社
会社名:株式会社シアン
住所:東京都渋谷区渋谷3丁目9-10 KDC渋谷ビル8階
ウェブサイト: https://xian.inc
お問い合わせ先: info@xian.inc
ドメイン提供元との関係
ドメインは株式会社リアラより提供されておりますが、サイト運営は、コンテンツ制作や広告選定を含めて株式会社シアンが単独で行っております。また両社の間に資本関係はございません。

もっと読む
キラクル編集部

キラクル編集部